ガジェット

Kindle Paperwhite 3Gの無料3G接続でどこへでも繋ぐ方法

Kindle outeside website
日本でも発売されたKindle Paperwhite 3Gですが、普通のブラウザの3Gには制限があります。

Kindle Paperwhite 3Gの「無料3G接続」はAmazonとWikipediaしか接続できないぞ!!※訂正あり -ぴよひこむ

制限はあって然るべきですし、AmazonとWikipediaが繋げれば全く問題ないです。

しかし、ある方法を使うとどこへでも3Gが接続できます。

緊急用(震災でケータイの電池がないとか)以外では絶対に使わないで下さい。

イレギュラーな方法ですし、いつ制限がかかるかわかりません。
使ってみればわかるのですが、実用的でもないです。

そもそもAmazonのアカウントと紐付いているため足がつくので推奨しません。

桁の違う請求があっても責任は負いません。
正直僕はビクビクしています。

それでもいいという方は読み進めてくださいね。

この方法だと、Amazon、Wikipediaはもちろんのこと、Gigazineだって、Gizmodoだって、どこへだって行けます。
Googleだってね。

よいこのみんなは絶対にまねしちゃダメだぞ!!

普通にブラウザから見ようとすると、Wi-Fiが必要だ!と怒られます。
Kindle wifi need
当然ですね。
でも、どうしても3Gに繋ぎたい!
繋がないとヤバイ!
なので、設定を開きましょう。
Kindle outsidesite1

読書オプションをタップします。
Kindle outsidesite2

ソーシャルネットワークをタップします。
Kindle outsidesite3

Twitterのアカウントのリンクをタップします。
Kindle outsidesite4

ここでログインしません
新規登録をタップします。
Kindle outsidesite5

下にあるログインをタップします。
Kindle outsidesite6

ここでログインしましょう。
Kindle outsidesite7

私は @piyohicom なので、そうします。
Twitterにログインできました。
Kindle outsidesite8

メンションも見れます。
ここで、ぴよひこむのリンクをタップしてみましょう。
Kindle outsidesite9

み、、、見れちゃった!
Kindle outsidesite10

リンク辿ればどこでも行けます。

緊急連絡用ですね。

なんども言うけど、よいこのみんなはまねしちゃダメだぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください