auのmicro ICカードSIMをNano ICカードSIMサイズにSIMカットするうまい切り方

公開日: : 最終更新日:2014/04/30 ケータイ

P4110015
auの一般的なAndroidのSIMサイズであるmicroSIMを切って、iPhoneサイズのNanoSIMにカットしました。
くれぐれも自己責任でお願い致します。

ちなみにSIMカッターなんてのがありますが、僕はあまり信用してません。(適当なSIMカッター買って切りすぎたことがあるため)

必要な物は、はさみだけ!!

P4110015 2
新品のよく切れるはさみよりも、100均で買ったような”どうでもいいはさみ”を用意してください。
わりと固くて厚い物(SIM)を切るので、はさみの刃が悪くなります。

上の画像のピンクの線を基準にして一思いにカットしちゃってください。
P4110017
裏の金色の金属部分もカットされちゃってますが、気にせずにピンクの線ぐらいを適当に切っちゃってください。

P4110019
長辺の方は切り過ぎるとSIMスロットから落ちてしまうので少し注意が必要ですが、適当にざくざく切っちゃって構いません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。

切りすぎちゃった時は、おとなしくSIMの再発行をしにauショップへ行きましょう。
2000円(+税)の再発行手数料がかかります。

その時はNanoSIMくれって言えば、NanoSIMくれますよ!(たぶん)
au ICカードご利用について

スポンサードリンク

関連記事

AQUOS PHONE ZETA/SVのXi(LTE)を切断して3Gのみで利用する方法。

AQUOS PHONE ZETA(SH-09D)を購入しました、Xi(LTE)のせいなのか、4.

記事を読む

ソフトバンクの新料金プラン「スマ放題」解説、どんな人が安くなるの??

2014年4月21日より開始されるソフトバンクの新料金プラン、「スマ放題」について解説したいと思い

記事を読む

Androidのおサイフケータイに入れられるものまとめ

Androidにおサイフケータイが入ってるものがありますよね? もしも入っていて全く使ってなかった

記事を読む

auのパケットフルを学割で1455円で運用!(普通だと2435円)

こんにちは。@piyohicomです。なんかブログ書くって大変ですね。 メインがドコモの人だっていま

記事を読む

カンボジアの携帯会社と使用周波数の一覧

SIMカードは、空港もしくは道端で買うことができます。 写真のような携帯電話会社のパラソルの下でS

記事を読む

ドコモXiパケットフルを月額5円で使えるぞ!安すぎるぞ!

こんにちは。@piyohicomです。 iPhoneの電話とか使ったことねえよ。 という人のための

記事を読む

新しく出るiPhone5を予想する。auテザリング解禁でSBの息の根を止めてしまうのか!?

12日、深夜に新しいiPhoneの発表が行われます。 楽しみですね。 LTEは確実に載ってくる

記事を読む

月々たった2480円で使い放題の007Zが一括3800円で売っていたぞ!*ゴミ付きでした

新宿のビックカメラ(新宿東口新店)に行ったら007Zが3800円で売っておりました。 まだまだ残

記事を読む

iPhone5、au無双の幕開けか!?今までの3倍速い3GとLTE対応!??

これはシャア専用iPhoneに違いない!!(3倍的な意味で) 3.1Mbps/上り1.8Mbp

記事を読む

ドコモの新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の解説、どんな人が安くなるの??

2014年6月1日より開始されるドコモの新料金プラン、 カケホーダイ&パケあえる」 について解説し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

SIMフリーiPhone 8 / Xで毎月割消滅?auユーザーは要注意!

iPhone 8、iPhone 8 Plusが発売されました。

「HUAWEI Matebook」はかっこいいのに安くて良い奴 @Huaweifan_Net #HWJTT2016

今回のイベントで最大の驚き。 それがMatebook。

「HUAWEI P9」はコスパの良いカメラを備えた優等生 @Huaweifan_Net #HWJTT2016

P9、噂には聞いていましたが、たしかにいい機種でした。 今、自分の

ファーウェイ・ジャパン主催ブロガーイベントに参加しました @Huaweifan_Net #HWJTT2016

2016年11月25日(金)、ファーウェイ・ジャパン ブロガーイベン

円周率と素数と自然数の素晴らしき関係

円周率はπである。3.14159265… 素敵な数だ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑