ガジェット

ドコモのEye-Fi カードに本が付録?の「”カワイイ” をシェアする写真術」を買った!!

Kawaii share
Wi-Fi内蔵のSDカード、Eye-Fi カードが付録の書籍「”カワイイ” をシェアする写真術」が2月24日(月)に発売されたので、買って来ました。
雑誌付録がSDカードとは、すごい時代になりましたね。

執筆現在、Amazon、楽天では購入することができません。
近くの書店で探すのが一番確実です。
ネットでしたら、ステレオサウンドの公式ネットストアで購入することが可能です。
Stereo Sound STORE / “カワイイ”をシェアする写真術

iOS非対応?

買ってから気がついたのですが、iPhoneでは使えないみたいですね。(公式には)
使えるようにする方法を書きました。
Eye-Fiカード 01をiPhone、iPad、パソコン、Macで使う方法

使えるようにするための設定と使ってみた感想

Eye-Fiを使用するためには、Wi-Fiの設定を変更する必要があります。
EyeFi setting wifi

あると便利かもしれませんね。PanasonicのGX1とXperia Z1fの組み合わせで使用してみましたが、接続が切れることがたまにありました。
相性の問題でしょうから、あまり気にしてません。
EyeFi movement

真面目な本の内容

P1130048
田中美保さんかわいいですね。
うんうん。

本の内容はめっちゃ真面目で、デジタル一眼レフカメラの基礎講座→実践レッスンという流れで章が進んでいきます。
一眼レフカメラ初心者(僕)にはとってもいい内容でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください