ケータイ

auのmicro ICカードSIMをNano ICカードSIMサイズにSIMカットするうまい切り方

P4110015
auの一般的なAndroidのSIMサイズであるmicroSIMを切って、iPhoneサイズのNanoSIMにカットしました。
くれぐれも自己責任でお願い致します。

ちなみにSIMカッターなんてのがありますが、僕はあまり信用してません。(適当なSIMカッター買って切りすぎたことがあるため)

必要な物は、はさみだけ!!

P4110015 2
新品のよく切れるはさみよりも、100均で買ったような”どうでもいいはさみ”を用意してください。
わりと固くて厚い物(SIM)を切るので、はさみの刃が悪くなります。

上の画像のピンクの線を基準にして一思いにカットしちゃってください。
P4110017
裏の金色の金属部分もカットされちゃってますが、気にせずにピンクの線ぐらいを適当に切っちゃってください。

P4110019
長辺の方は切り過ぎるとSIMスロットから落ちてしまうので少し注意が必要ですが、適当にざくざく切っちゃって構いません。

くれぐれも自己責任でお願い致します。

切りすぎちゃった時は、おとなしくSIMの再発行をしにauショップへ行きましょう。
2000円(+税)の再発行手数料がかかります。

その時はNanoSIMくれって言えば、NanoSIMくれますよ!(たぶん)
au ICカードご利用について

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください