ケータイ

AQUOS PHONE ZETA/SVのXi(LTE)を切断して3Gのみで利用する方法。

AQUOS PHONE ZETA(SH-09D)を購入しました、Xi(LTE)のせいなのか、4.7インチの大画面のせいなのか、電池が全く持ちません。

東京に住んでいても、Xi(Lte)にあまり繋がりませんし、そもそもそんなに速い通信を移動中に使いたいとも思いません。

3Gに繋がっていてXi(Lte)に繋がっていない時は、常にXi(Lte)を探している状態なのではないかと思います。

Xi(Lte)なんてエリアが狭いものを使うのであれば、切ってしまえ!と思います。
ゆっくり充電しながらゆっくりしたい時などにLTEを自分でONにすればいいと思います。

そこでこのアプリを紹介です。

LTE OnOFF – HTC Thunderbolt
Cunning Logic
価格:undefined  平均評価:4.6(1,504)

 これは*#*#4636#*#*に通話することで隠しモードに入れ、その中の携帯電話情報という項目の中に入るのを行うショートカットアプリケーションです。

 「GSM/CDMA auto(PRL)」を選択することで、LTEを切断できます。
「WCDMA only」を選択したいところですが、できません。

 これで電池のもちは良くなる感じがします。
実際に持ちが良くなっているかはわかりません。

MEDIAS LTE N-04D
Optimus it L-05D
AQUOS PHONE SV SH-10D

などでも使用することができます。
WCDMA onlyが有効になるのであれば、それが一番電池持ちが良くなると思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください