ケータイ

iPhone4Sに下駄を履かせるとiOS5.1.1を脱獄せずにSIMフリーになるって?なんだそれ???「Gevey SIM Ultra S」を買ってみたよ!

iPhoneをドコモで使うためにGevey SIM Ultra Sを買いました。

安物を買うと壊れますので気をつけてください。
ちなみに最初に買ったのは、R-SIM III R-SIM3 Ultra Sという商品です。
R-SIM III R-SIM3 Ultra Sには後述する「復元SIM」がついてません。
私の場合はSIMが膨らんで使用不能になりました。
幸い本体は無事です。

はじめに言っておきますと、Xiプランでは、moperaU スタンダードに入らないとデータ通信ができません。
APN設定はできませんので、公式サイトからmoperaU用のプロファイルを、インストールする必要があります。

本体はこんな感じです。
SIMの下に基盤を挟んで使います。

復元用SIMです。
最初に挿して使います。
これがあることによって設定できるのです。

復元用SIMを設定してから、ドコモのSIMを挿入します。
詳しい手順は公式ページに載っています。

設定手順(iPhone4S)
SIMフリー化の手順

注意ポイントは、復元用カードを乗せて挿入した時の画面で、
AUの場合はJP KDDI auを選択
SBの場合はJP SOFTBANKを選択

その後、上記のプロバイダーを選択した後必ず10秒以内にトレイを出してください。
10秒過ぎると失敗します。

失敗した場合は電源を再起動してやり直しが必要です。

そのまま付属のトレイとUnlock基盤に使用したいSIMを乗せて挿入し、電源をOFFにします。

SIMを挿すと下のような画面が出ます。
了解ですね。

NTT DOCOMOの表示が出ました。
これでドコモの電波をつかむことができました。
おめでとうございます。

Amazonか、公式ホームページにてPayPalで買えます。
私は公式ホームページで買いましたが、AmazonでもGEVEY日本販売代理店が販売していますので、問題ないかと思います。

※iOS5.1.1 非脱獄で実施しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください